フォト

リンク

  • ▼イラストギャラリー
    島大漫研イラストギャラリー

応援バナー見本

  • ▼バナーC
    島根大学漫画研究会ブログ
  • ▼バナーB
    島根大学漫画研究会
  • ▼バナーA
    島根大学漫画研究会

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月24日 (土)

ご卒業おめでとうございます!

本日じゃないですけど追いコンやりました!!

卒業される皆さん! ご卒業おめでとうございます!!


ところで、自分はあんまりこういう卒業生に贈る言葉とかを考えるのは好きじゃないんですよ
だって、必ずどこかでまた会えるから!!
「本当に、本当に有難うご゛ざ゛い゛ま゛し゛た゛っ゛っ゛っ゛つ゛つ゛つ゛(涙)!!!」みたいにな事言っちゃったら次ぎ会うとき気まずいじゃないですか(笑)特に卒業式の次の日とか(笑)
だから、贈る言葉みたいなたいそうなこと考えるのは好きじゃないんですよ

なので卒業してもフラーと漫研の部室にいつものように遊びに来てください(笑)
もちろんお土産は持ってきてくださいね(笑)


追いコン今回企画しましたけども、楽しんでいただけて嬉しいです!
>>内容は御剣パイセンが前回のブログで書いてるヨ
ただ飲んだなぁじゃなくて、思い出になったなぁみたいなコンパになるように考えたんです
(実はコンパの企画するのが好きなのですよ自分)

コンパつながりなんですけど、次の新入生歓迎コンパなんですけど
飲むのやめてご飯会にしようかなぁなんて、
新入生も2回生も飲めない人多いし!!自分もそんなに強くないし(笑)
(飲みが無くなった分料金も下がるのではないかと、部費節約したいし(笑))


とにかくご卒業おめでとうございます!!


「ペンと紙があれば創造することができるのです!!」
プレゼントのペンは大切に使ってくださいね(#^3^#)

以上、2回生元部長の たけのこおでんにじゅっつたこやき でした(*^^)v♡

2018年2月20日 (火)

おいこんっ!

どうも、4回生の御剣です。
タイトル通り、先日追いコンが行われましてん!いやぁ~遂に自分が追い出される日が来るとは…歳月が経つのは早いですなぁ。
今回の追いコンは内容がボリューミーな為、お時間のある方はお付き合いよろしくお願いします。
それでは、今年の追いコンの様子をお送りします。
 
まずは1次会。
今回の飲みの席では鍋が出され、具材をセルフで入れる方式でした。具材入れに悪戦苦闘していると、4回生いでぃちゃんが「御剣、見て!」と隣の席の鍋を指し、そこには
絵に描いた様に美しく盛り付けられた鍋があるではないか…!!!
どうやら4回生こくとうが盛り付けたそうだ。一方、私が盛り付けた鍋はぐちゃぐちゃでした。同席の方々、こんな女子力皆無の奴でごめんよ。
あと、鍋の〆に麺を入れて食したのですが、汁が少なかったせいか麺がぐでぐでの固まりになってしまいましてな…その固まった麺を自分の器に入れる際に手に熱々の麺が当たって「あっぢぃぃぃ!」と野太い大声で叫ぶと、4回生こうたた君に「もう少し女子らしい声出してよ。」と注意されました。ゴメンナサイ…。
※御剣は一応性別上女子です。
 
え、もう鍋の話はいいって?
 
…そうそう!今回の追いコンはたけのこおでん部長が様々な催しを準備してくれましたよ。ありがとうね!
1つ目は卒業生へのプレゼント。中身は数本のペンなどの文房具でした。これを贈った理由は部長曰く「就職するとなかなか文房具に触れる機会が少ないと思い…あと漫研ですからね!」とのこと。大切に使わせて頂きますね。
 
2つ目は卒業生or在校生からの言葉。今回飲みの席をくじ引きで決めたのですが、自分が引いた席番号を用いて、その番号を当てられた人がコメントするという企画でした。(この説明で分かるかな?sweat02)誰が当たるか分かんなくて面白いじゃねえか。
今回見事当てられた方々は、たけのこおでん(2回)クレオミッチタチウオとむこうたたリンクスあき
(敬称、学年略。順番は覚えていないので思い出した順で。「オレ喋ったのに名前ねぇーじゃねぇか」って方がいらしたらスミマセン。)
途中ツッコミも入ったりなど、それぞれのコメントで盛り上がりましたね。
んで合間合間に「御剣先輩にも喋って頂きたい…」と矛先が向けられましたが
いやいや番号当たってねぇから。
と避けてきたのですが、なんとこの企画には指名制度が隠されており、まさかの部長に指名されました。
しかもトリ。なんてこったい。
如何せん何を言うか全く考えていなくて困ったのですが、私の前に4回生あき君が自身のトータル3500円コーディネートを披露していたので、それに対し
「だせぇ。」とコメントしました。
あとは漫研に所属して思った事などは「詳しくはブログで!」と残し、注文したワインを片手に去りました。
 
3つ目は2017度漫研グランプリ!これも新しい‼様々な部門が発表されましたが、私が覚えている限りの部門を発表します。(学年略。)
crownらく帳グランプリcrown
  こくとう
 漫研らくがき帳(通称:らく帳)を2017年度最も描いたお方や!部長も必死に追いつこうとしたそうですが、漫研の神・こくとう神には敵わなかったそうです。
 
 
crown漫研レジェンドグランプリcrown
  有吾
 漫研のレジェンドといえばやはりこのお方ですね!
crown学園祭グランプリcrown
  みず
 学祭2017イラスト展の人気投票にて1位に輝いた『うにくん』を描かれました。改めて、おめでとう‼実際のイラストなど詳しくは「2017年 大学祭! 」をご覧ください。
 
 
crownルーキーグランプリcrown
  タチウオ
 今後期待される1年生が表彰されました。彼の絵はとても良いそうなので私もみんなもチェケラ!今から樹羅が楽しみですね♪
 
 
crown部長的闇の深い人グランプリcrown
  こうたた
 正しい名称は忘れてしまいましたが確か部長がそんな感じの事を言ってたはず…。ノミネートされた際にはこうたた氏や周囲の部員は非常に驚いていました。
 
 
crown漫研勢やらかしグランプリcrown
  あき
 彼が何をやらかしたかはここでは述べません…。
 
このように各席での歓談や以上の企画で非常に盛り上がりまして1次会を楽しく終えました。
 
そう、このボリュームでまだ1次会。2次会も割と濃ゆいので、ここで読むのに疲れた人は暫し休憩だ。
 
次に2次会。毎年恒例のカラオケに行きました。
私が入った部屋は
4回生:しん、無添加、こくとう、軍曹。
1回生:ピクリン酸、C・ウィンチェスター
のメンツでした。
単刀直入に申し上げますと、この部屋ヤバかったのよ。
どのようにヤバかったかと言うと、歌唱中に高音・低音の切り替えを0.2秒で行い、ノーカンペであっても台詞を卒なくこなす神業を発揮するこくとう君。彼の素晴らしい歌唱に同席してた人達は笑いを堪えることが不可能でした。あまりの凄さに御剣はソファから笑い転げ落ちました。
加えて70年代アニソンを歌唱するC・ウィンチェスター君。もちろん歌は上手でしたが徐々に彼も内に秘めてたカオスを発揮し出すなど混沌な部屋でした。
しかしっ、そんな部屋に
無添加&ピクリン酸ペアの超絶天使ボイスによる浄化…!!!
マジでCD化して欲しいレベルのかわいい歌声でした。今回限りの奇跡のコラボでしたので聴けて良かったぁー…。
途中こうたた君やクレオたちを交えダンスタイムも行われました。
このように混沌と浄化が繰り返された部屋でしたが、とても楽しかったです。他の酒席やカラオケ部屋の様子も個人的に気になるので教えてくれると嬉しいです。
 
さて、ここまで読んでこれを感じた方は少なくないはず。
おい、色紙は?
なんと今年の卒業生への色紙は諸事情により卒業式に渡されるようです。どんな事を書かれているか楽しみです。色紙をもらったら、寄せ書きに対するコメントや漫研に所属した4年間の思い出を次回のブログに更新(3月下旬予定)したいと思います。そう簡単には追い出されないぜ!
という事で次回またお会いしましょう。御剣 青でした。またね!

« 2017年12月 | トップページ | 2018年3月 »

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30