フォト

リンク

  • ▼イラストギャラリー
    島大漫研イラストギャラリー

応援バナー見本

  • ▼バナーC
    島根大学漫画研究会ブログ
  • ▼バナーB
    島根大学漫画研究会
  • ▼バナーA
    島根大学漫画研究会

他のアカウント

無料ブログはココログ

« ご卒業おめでとうございます! | トップページ | 新世代幹部紹介! »

2018年3月25日 (日)

ありがとうございました!

はいよっ!4回生もとい卒業生の御剣 青です。
2つ前のブログにて登場したぶりですね。そのブログにて予告した通り「色紙をもらったら、寄せ書きに対するコメントや漫研に所属した4年間の思い出」を描いていこうと思います。なので今回も非常にボリューミーのためスマホゲームのAP貯まり待ち時などに読んでくださいませ。
今回を楽しみにしていた方もそうでもない方も初見の方も
みんな、待たせたな。それじゃさっそくいこう!
先日、卒業式が行われました。前日の強い雨風から打って変わってポカポカ陽気でした。自分たちの入学式の時は雨風でやられたから、流石に天気も反省して我々を祝う気になったか。
式終了後、漫研に立ち寄り樹羅75&色紙を頂きました。樹羅75を描かれた方、編集に携わった方お疲れ様でした!後日、読ませていただきますhappy01
それと待ちに待った色紙!書いて頂きありがとうございました!。しっかり読ませて頂きました。全員のコメントを取り上げたいところですが、イラストや個人的に面白かったコメントをピックアップしてきます。
まず、イラスト描いてくれてありがとう!!!!!
特に、壱聖くんは私の大好きな某RPGの主人公を描いてもらい、一番好きなフォームかつ細かな装飾まで丁寧に描いてくれたから100点満点や!そして、私の漫画のキャラを描いてくれたうみうしさん、「似ない!」って書いてたけど、
大丈夫、似てるし寧ろ作者よりイケメン&可愛く描けてるから。
どのイラストもとても嬉しかったです!多分そう思っている卒業生も多いんじゃないかな⁇ありがとうございますshine
んじゃ、コメント部門に洒落こもうか。
最初に、たけのこおでん部長からのお言葉。
最初から五光をねらっちゃダメですよ♡<おしかったっすねー
む、五光じゃなくて君が描いた猪鹿蝶を狙えって?
そのお言葉の上にあるコメントでは
P.S.菅田古墳論争とか花札とか先輩が僕に負けまくってたのがいい思い出になりました(笑。)
そう、私、御剣は花札で遊ぶのが好きなのですが、
よく負ける。
その上よくコケにされる。(しかも後輩に)
最後までおちょくられたものよよよ…
気を取り直して他の方のコメントを見よう!
エクスカリバァァァ!さぁ その剣を手に冒険の旅に出るのだ!
厨二か。
こいつは何が言いたかったのでしょうね。
他は…
男っぽいとかパワフルとか皆に言われてたね!!俺は言ってないけど!
書いたお前が一番言ってた。
(※くどいようですが、御剣は一応性別上女子です。)
ここまでくると「こいつロクな事書かれてねーな」とお思いでしょうが、そんなことないよ!いいコメントたくさんあるよ!
てのも、こちらっ↓
島根の宇多田ヒカル(あ、名前ネット上に書いて大丈夫だろうか。)こと御剣パイセン…!!またその美声を聴けたら嬉しいです!!
こんな嬉しい寄せ書きを書いてもらえるなんて…!!(泣)
最も大好きな歌手なので、このコメントが目に入った瞬間すげー喜びました。
この方の他にもカラオケ関連のコメントでお褒めの言葉を頂きまして…いやぁーカラオケ行くたびにそれなりに一生懸命に歌っていて良かった!
あと、「喋るのが楽しかった!」ってコメントがけっこう多かったです!
私もすごく楽しかったぞー!ありがとぉーー!!
このように色紙がけっこう面白&嬉しかったので何回も見返してます(笑)ありがとうございましたhappy02
さーさー前半がけっこう長かったね。後半にいこうか。
えーと、漫研に所属した4年間の思い出でしたね。こっからはあんまりふざけずに書こうかな。
私が島大漫研を知ったのはなんと小学生の頃!その頃、島大漫研は小学生向けにイラスト教室を催していました。そう、この頃に御剣は既にOB・OGさんにお会いしていました!元々絵を描くことが好きだったので毎回すごく楽しく参加しました。絵の上手な方がたくさんおられて、優しく楽しく絵の描き方を教えてもらい、オリジナルイラストや栞やラミカなどのオリジナルグッズを乞食の如くゲットし、(今でも大切に保管しています。)お菓子・ジュース食べ飲み放題と至れり尽くせりという素晴らしきイベント。しかもこのイベントは年1で行われ、当時の私にとっては超楽しみなビッグイベントでした。この体験がきっかけで「島大漫研に入りたい!」と思いました。そして数年が経ち島大に入学し、「絵や漫画描いて部員と楽しむぞ!」と思い憧れ漫研に入部しました。
ここまではね、大体想像してたんですよ。でも入部後まさかの事態が…
部員が多い。しかも新入部員が。
あれ漫研て少数じゃないの⁉と少数部員出身の自分はビビりましたね。あとね、
新入生なのに同学年に先輩と間違えられた。
これが後に"パイセン"とイジられる予兆でしたか。
そして最大の予想外は最後に起きた…
予想以上に愉快な部員と予想以上に漫研を楽しめたこと。
小学生の時に「こんな風に楽しみたいなー」とぼんやり思い描いてた以上に漫研部員と楽しく活動ができました。初めてプロ同様の原稿に漫画を描いたり、製本作業で業者委託を経験する、加えて私は副部長を務めましたが足を引っ張っているような…と大変な事も多少ありましたが、それ以上に面白く楽しい活動ができました。部室で楽しく絵描いたり、お喋りしたり、ゲームしたり、そして負けて悔し叫んだり…外でも飲みやカラオケなどすごく楽しく過ごせました。ただ、一つ後悔した事を挙げると、夜通し漫研で遊ぶ事ができなかったことですかね。実家生ゆえ出来ず、2~3回ほど夜に行った事があるのですが、「すごく楽しそうだな~」と羨みました。そのくらい漫研が居心地良く楽しかったです。
卒業して感慨深くなるかな~と思ったら正直あんまありそうでもないです。学部卒業は「あ~終わった終わった」と思いましたが、漫研に関してはそんな感じもなく気分は5回生にあがる感じかも(笑)
今後も松江にいるのでちょくちょく遊びに行こうと思います。みんな御剣と遊んであげてね!
と、ふざけないと言った割にはちょいちょいふざけてしましたが私がこんなにも漫研を楽しめたのは、先輩、後輩、同期、イラスト教室で出会った方をはじめOB・OGの方々、少しでも何かしら漫研に関わった方、そしてこのブログを読んでいる方のお蔭です。本当にありがとうございました。
以上、すごーく長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。
御剣 青でした。バイバイ!

« ご卒業おめでとうございます! | トップページ | 新世代幹部紹介! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681047/73170866

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!:

« ご卒業おめでとうございます! | トップページ | 新世代幹部紹介! »

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30